Airdrop

【SundaeSwap】のISO報酬の受け取り方を解説!

この記事では、2022/2/15早朝(日本時間)まで行われる、SundaeSwapのISO(Initial Stake Pool Offering)の報酬受け取り方法について解説します。

SundaeSwapのISOについて

まず、簡単にSundaeSwapのISOについて説明します。

SundaeSwapは、CardanoエコシステムのDEX(分散型取引所)です。

ADAとスワップすることによって、Cardanoのネイティブトークンを手に入れることができます。

ISOとは、Initial Stake Pool Offeringの略で、ADAを特定のステークプールに委任することで、ADAの代わりにトークンを報酬として受け取れます。

これは主に、プロジェクトが開発資金を集めるために実施されます。

ただし、今回のISOはSundaeSwapが資金調達済みだったため、ADA+Sundaeトークンをステーキング報酬として受け取れる、少し特殊なISOでした。

 

SundaeSwapのISOは2022/1/26早朝(日本時間)より始まり、2022/2/15早朝(日本時間)まで開催されます。

詳しくは以下の記事をご覧ください。

Sundaeの受け取り方法

Sundaeの受け取り方法について説明します。

受け取り方法は2つありますが、現在詳細を発表されているのは1つのみです。

DripDropzを使用して受け取る

Sundaeを受け取る方法の1つ目は、DripDropzというCardanoのSPOが作成したトークン配布用の蛇口を使用する方法です。

この方法は、2022/3/1より使用可能となります。

DripDropzを使用する方法は、手数料としてADAがかかります。

手数料を払いたくない場合は、もう1つの受け取り方法の発表を待つ必要があります。

DripDropzにアクセスして、「Drip It」タブを表示します。

SundaeSwap

②対象ウォレットの受け取りアドレスをコピペし、「Check My Dropz」を押します。

SundaeSwap

③受け取り資格があるトークンが表示されるので、Sundaeを選択し、「Claim My Dropz」を押します。

④これで受け取り完了です。

SundaeSwapが構築するサービスを使用して受け取る

もう1つの方法として、SundaeSwapが構築するサービスを使用して受け取る方法があります。

こちらはSundaeを受け取る際に手数料がかかりません。

ただし現在開発中で、今後数か月で使用できるようになるそうです。

ISO報酬のSundaeの受け取り期限は1年です。

常に情報を追うことを心掛け、受け取り忘れのないよう注意しましょう!

SundaeSwapより詳細が発表され次第、こちらの記事にアップする予定です。

まとめ

Sundaeトークンの受け取り方法の一部が発表されました。

トークンを早く受け取りたい方や手数料を支払ってもよいという方はDripDropzを使用し、それ以外の方はSundaeSwapからの続報を待ちましょう。

いずれにしても、受け取り忘れのないようにしてください。

 

ABOUT ME
Shota
Shota
2017年末から暗号資産に投資してます。 推し通貨はADA(Cardano)です。 主に暗号資産について情報発信していきますので、よろしくお願いします。