Bybit

【Bybitローンチプール】について解説!新規上場通貨がステーキングできる!

Bybit

この記事では、Bybitのローンチプールについて解説します。

以前ローンチパッドについてご紹介しましたが、それとは別のサービスになります。

 

Bybitの口座開設がまだの方はこちらから口座開設できます↓

Bybit口座開設

Bybitローンチプールとは

Bybitのローンチプールは、ステーキングをすることによって、Bybitに新規上場する暗号資産をいち早く手にすることができるサービスです。

ローンチプールでのステーキング期間が終了後、現物市場に対象通貨が上場するので、上場時の波に乗ることが可能です。

 

ローンチパッドでは、BITを使って新規通貨を購入する形でしたが、ローンチプールは原資を減らすことなく新規通貨を手に入れられます。※もちろん、リターンはローンチパッドの方が大きくなることが多いです。

ローンチプール参加手順

ローンチプールのステーキングへの参加手順を説明します。

①Bybitのスマホアプリのトップページで「ByFiセンター」を押します。

Bybit-Launchpool

②「ローンチプール」を押します。

Bybit-Launchpool

③ステーキングしたプロダクトの「今すぐ購入する」を押します。

Bybit-Launchpool

④ステーキングしたい枚数を入力し、「今すぐステーキングする」を押します。

Bybit-Launchpool
  • ステーキングの対象通貨は「BIT」または「USDT」です。※ただし、USDTはステーキング対象外の場合もあります。
  • 最小ステーキング額は50BITです。※USDTの最少額は後日確認します。
  • ローンチプールに参加するには、本人確認を済ませておく必要があります。
  • ローンチプールでのステーキングのためにステーキングに使用する通貨をByFiアカウントに振替しておく必要があります。※後述

ByFiアカウントへの振替手順

ByFiアカウントへの振替手順を説明します。

1分もあれば簡単に振り返られます。

①Bybitアプリで「資産」アイコンを押す。

②現物アカウントを表示する。

③「振替」を押す。

④「振替元口座」と「振替先口座」、ステーキングに使用する通貨を選択し、振替額を入力後、「振替を確認」を押す。

※振替先口座にByFiアカウントを選択することで、振り替えることができます。

まとめ

Bybitローンチプールいかがでしたでしょうか?

BITまたはUSDTをステーキングすると、新規上場通貨を手に入れられるのは、かなり魅力的です。

興味のある方はぜひチャレンジしてみてください。

 

Bybit口座開設はこちら↓

Bybit口座開設

 

ABOUT ME
Shota
Shota
2017年末から暗号資産に投資してます。 推し通貨はADA(Cardano)です。 主に暗号資産について情報発信していきますので、よろしくお願いします。