この記事は、僕がおすすめする国内・海外の暗号資産取引所のまとめ記事になります。
それぞれの取引所の特徴を知って、自分に合った取引所をぜひ見つけてください。
国内取引所
BitBank
僕が国内でメインとして使っている暗号資産取引所です。
アプリも使いやすく、セキュリティも高いので安心して利用できます。
Bitpoint
Bitpointは、日本の取引所で初めて「ADA」の取り扱いを始めた取引所です。
他にも「Jasmy」を取り扱うなど、積極的に取り扱い銘柄を増やしている取引所です。
口座開設・入金キャンペーンも充実しており、新規上場通貨がキャンペーンで受け取れることもあります。
Huobi Japan
Huobi Japanは、Huobiグループの日本法人です。
独自トークン「HT」を発行しており、口座開設キャンペーンや入金キャンペーンなどで、「HT」を受け取ることができます。
取り扱い銘柄も、日本の暗号資産取引所の中ではTOPクラスです。
海外取引所
Bybit
Bybitは、ローンチパッドが激熱の暗号資産取引所です。
ローンチパッドでは、安く新規上場通貨が手に入ります。
様々なキャンペーンも盛んに行われており、国内外合わせても暗号資産取引所の中で一番おすすめの取引所です。
Binance
※Binanceは2023/11/30以降日本へのサービスを終了します。
Binanceは、言わずと知れた世界TOPレベルの暗号資産取引所です。
取り扱い銘柄は群を抜いて多く、ステーキング等のサービスもかなり充実しています。
暗号資産投資をされている方は開いておくべき取引所です!
ZT
ZTは、他の取引所にはあまり上場していないレアな銘柄が揃っている暗号資産取引所です。
アメリカMSBのライセンスを保有、ソフトバンクグループが出資しているなど、信頼感の高い取引所です。
MEXC
MEXCは、Cardano銘柄が多く上場している暗号資産取引所です。
Cardanoファンは開いておくべきだと思います。
Cardano銘柄に限らず、取り扱い銘柄は豊富です。
KuCoin
KuCoinは、コインマーケットキャップの取引所ランキングで常に上位にランクインするTOPレベルの暗号資産取引所です。
独自トークン「KCS」を発行しており、保有することで配当を受け取ることができます。
まとめ
いかがでしたでしょうか?
自分に合った取引所が見つかれば幸いです。
他にも取引所はたくさんありますので、ぜひ自分の投資スタイルに合った取引所を見つけてみてください。