暗号資産取引所、KuCoinについて解説します。
KuCoinは、独自トークン「KCS」など、魅力の多い暗号資産取引所です。
こちらからの登録で取引手数料の割引が受けられます↓
コンテンツ
KuCoinとは
KuCoinは、コインマーケットキャップの取引所ランキングでTOP10入りしている、世界でも有数の暗号資産取引所です。
香港を拠点とし、2017年11月に設立されました。
独自トークン「KCS」を発行しています。
このKCSは、保有することで様々なメリットはありますので、後述します。
KuCoinの特徴
KuCoinの特徴には以下のようなものがあります。
- 取り扱い銘柄が豊富
- 取引手数料が安い
- 独自トークン「KCS」に保有するメリットがある
取り扱い銘柄が豊富
KuCoinは取り扱い銘柄が豊富です。
2021/11/16時点で、実に900以上の取引ペアで取引が可能です。
大手暗号資産取引所Binanceにも上場していない有望な暗号資産も多く上場しています。
現在、世界中に何千もの暗号資産がありますが、主要な暗号資産は網羅していると思います。
取引手数料が安い
KuCoinは取引手数料が安いです。
約定金額のわずか0.1%が手数料となります。
0.2~0.3%の取引所が多い印象なので、0.1%は魅力的に映ります。
独自トークン「KCS」に保有するメリットがある
KuCoinは、取引所の独自トークン「KCS」を発行していますが、保有することで以下のようなメリットがあります。
取引手数料の割引が受けられる
KCSの保有量に応じて、最大30%の取引手数料の割引が受けられます。
KuCoinの通常の取引手数料は0.1%なので、最大で0.07%まで取引手数料を抑えられます。
毎日が配当が受け取れる
KCSを保有することで、毎日配当が受け取れます。
少しずつ資産が増えていくので、毎日取引所を覗くのが楽しみになります。
Burnされ、希少価値が上がる
KCSは四半期毎に取引所によって買い戻され、Burnが実施されます。
BurnされたKCSは、永久的に使えなくなるので、市場に出回る枚数が減り、1枚あたりの価値が上昇することが期待されます。
まとめ
暗号資産取引所KuCoin、いかがでしたでしょうか?
独自トークン「KCS」を保有するメリットが伝わっていれば何よりです。
海外の取引所は「敷居が高く、使いこなせるかどうか心配」という方も多いと思いますが、KuCoinは日本語に対応しているので、誰でも安心してお使いいただけると思います。
KuCoinへのお得な登録はこちらから↓
Kucoin以外にもおすすめの暗号資産取引所はたくさんあります。
以下の記事を参考に口座開設をご検討ください。