Airdrop

暗号資産取引所【MEXC】について解説!独自トークン【MX】を保有しよう!

MEXC

この記事では、今大注目の暗号資産取引所、MEXCをご紹介します。

MEXCは独自トークンMXを発行しており、保有することで様々なメリットを受けられます。

また、上場している銘柄もかなり多いので、これから大きく成長する通貨と出会えるかもしれません。

 

MEXC口座開設はこちら↓

MEXC公式

MEXC概要

MEXCは、シンガポールを拠点とする暗号資産取引所で、2018年に設立されています。

2021/10/5時点で、700を超える通貨が上場しており、あなたがお探しの通貨も見つかる可能性が高いかと思われます。

また、セービングやDeFiなどのサービスも展開しており、トレード以外でも利益を上げられる取引所となっています。

特に独自トークンMXを保有するメリットはかなり大きいのでおすすめです。

独自トークンMXの保有メリット

MEXCが発行する独自トークンMXには、以下のような保有メリットがあります。

ローンチパッドに参加できる

MXを一定数・一定期間保有することで新規上場するトークンのローンチパッドに参加できます。

ローンチパッドは、MEXCに上場するトークンをMXで格安で購入できるイベントです。

ただし、ローンチパッドで販売するトークンには上限があり参加者も多いため、希望枚数を購入することはほぼ不可能です。

購入枚数は、各ユーザーの参加希望額の割合によって配分されます。

投票に使用することで、トークンを無料で手に入れられる

KickstarterというイベントでMXを投票に使用(短期間ロック)することで、無料でトークンを手に入れることができます。

ローンチパッドとは違い、投票に使用したMXはイベント期間ロックされるだけで、イベント終了後にロックは解除されます。

このイベントもMXを一定数を一定期間保有し続けることで参加資格を得ることができます。

MEXCによる買い戻し&Burn

MEXCでは、利益の40%を使用してMXの買い戻しとBurnが行われています。

これにより、MXの希少価値が上がるため、価格の維持・上昇が期待できます。

現物取引の取引手数料割引

MXを保有することで、現物取引時にかかる取引手数料が割引されます。

頻繁に取引する方にとっては、大きなメリットとなります。

セービング

MEXCでは、暗号資産のセービングを行うことができます。

セービングを行うことで、暗号資産の枚数を増やすことが可能です。

これを活用すれば、トレードが苦手な方でも資産を増やすことができます。

 

セービングできる通貨は様々な種類が用意されているので、お気に入りの通貨がセービングできるかぜひ確認してみてください。

コピートレードが可能

MEXCでは、コピートレードが可能です。

コピートレードとは、トレードのうまいトレーダーを選択して、同じトレードを自動で行ってもらう仕組みのことです。

うまく活用すれば、寝てる間にも資産が増えているかもしれません(笑)

 

もちろん、選択するトレーダーによっては資産が減る可能性もありますし、優秀なトレーダーでも全勝することは不可能なので、過信は禁物です!

豪華な新規登録キャンペーン中

MEXCでは、新規登録+取引で、最大170ドル受け取れるキャンペーンを開催中です。

まだ口座未開設の方は、お得に始めるチャンスです。

  1. 取引手数料の割引:紹介リンクからMEXCに新規登録したユーザーは、取引手数料の10%還元が受けられます。
  2. 初回取引報酬:キャンペーン期間中、入金額が100USDT以上、取引高が500USDT以上のユーザーは、20USDT相当のBTCを受け取ることができます。
  3. 入金総額報酬:キャンペーン期間中、1,000USDTの入金額で50USDT相当の先物体験金を受け取ることができます。
  4. 先物取引報酬:キャンペーン期間中、先物取引高が5,000USDTを超えたユーザーは、さらに100USDT相当の先物体験金を受け取ることができます。
  5. 合計500ドルのボーナスを抽選:キャンペーン期間中、②の条件を満たした全てのユーザーの中から5名を選び、一人当たり200ドル相当のBTCを抽選します。

まとめ

暗号資産取引所MEXCいかがでしたでしょうか?

独自トークンMXは、無料でトークンを受け取れたり、取引手数料が割引になったりと、かなりお得なので、口座開設した際には選択肢の一つとして参考にしてみてください。

海外の取引所は敷居が高いという方も、言語を日本語にすることもできるので、扱いやすい取引所かと思います。

ぜひチャレンジしてみてください。

 

こちらから登録できます↓

その他のおすすめ取引所は以下の記事にまとめております。

ABOUT ME
Shota
Shota
2017年末から暗号資産に投資してます。 推し通貨はADA(Cardano)です。 主に暗号資産について情報発信していきますので、よろしくお願いします。