取引所

BITPointで仮想通貨を始めよう! 送金手数料が無料!!

仮想通貨(暗号資産)を取引する上でまず考えるのが「取引所の選択」です。

 

仮想通貨投資初心者、上級者ともにおすすめしたいのが、今着実にユーザーを増やし続けている仮想通貨取引所、BITPoint(ビットポイント)です。

 

BITPointはユーザーにとってうれしい特典が目白押しの日本を代表する取引所です。

今回は、BITPointが人気の秘密を探っていきたいと思います。

BITPoint概要

BITPointは正式名称を株式会社ビットポイントジャパンと言います。

設立は2016年3月3日で、もうすぐ設立3周年を迎えます。

 

資本金も44億円で、他の仮想通貨取引所に比べてかなり多めで安心感がありますね。

 

また、ここが一番大切なのですが、BITPointは「仮想通貨交換業者」に登録されています。

つまり、国によって認められた取引所ということになります(≧▽≦)

BITPOINT

BITPointが選ばれる理由

それでは、なぜBITPointが多くの仮想通貨投資家から選ばれているのか。

その理由を見ていきましょう。

 

1. 安心・安全のセキュリティ

BITPointは、情報セキュリティ格付で【Ais】ランクを取得しています。

 

情報セキュリティ格付けとは、情報セキュリティ格付会社として老舗である株式会社アイ・エス・レーティングが行っている格付になります。

 

金融・証券企業のセキュリティは概ね「A」以上の格付けとされており、BITPointは高い水準のセキュリティを誇っていることが分かります。

 

仮想通貨は取引所からの流出が報道されるなど、セキュリティ面が不安視されています。

ただ、勘違いをしてほしくないのは、仮想通貨にセキュリティ上の問題があるのではなく、取引所の保管方法に問題があるという点です。

 

その点、BITPointは第三者機関から「A」ランクの高評価を受けており、安全性の面で安心の取引所であると言えます。

2. 各種手数料が無料

BITPointは手数料が他の取引所に比べて、圧倒的に有利です。

 

特にすごいのが送金手数料が無料ということ。

僕が使っている他の取引所で、送金手数料が無料の取引所はありません!!

3. ビットコインがもらえる!~2019新春キャンペーン~

BITPointでは、2019年2月19日まで新春キャンペーンを行っています。

 

新規口座開設+5万円以上の入金で3,000円相当のビットコインがプレゼントされます!

 

取引などは条件に含まれておらず、入金だけなのですごくお得なキャンペーンになっています。

 

BITPoint Payについて

BITPoint PayはBITPointが開発している店舗決済アプリになります。

 

BITPoint Payを使えば、BITPoint Payの加盟店で決済する際に、仮想通貨で簡単に支払いを行うことができます。

 

仕組みとしては、決済をする際にBITPointが必要な仮想通貨を即時に売却することで、店側に日本円で支払いを行っています。

ですので、仮想通貨の変動リスクをBITPoint Pay使用者側も店舗側も最小限度に抑えることができます。

 

画期的な決済アプリですね(*^▽^*)

 

さいごに

BITPointはユーザーにとって、魅力的な特典が多く用意されている取引所です。

送金手数料無料はほんとに魅力的なポイントだと思います。

 

仮想通貨取引をこれから始めようと思っている方はもちろん、すでに他の取引所で取引を行っている方も、ぜひ口座開設しておくことをおすすめします!

 

ABOUT ME
Shota
Shota
GIGAPOSICOINプロジェクトの運営の一人として活動させていただいています。 仮想通貨盛り上がるといいな(≧▽≦)