取引所

BITPOINTで暗号資産を始めよう! 送金手数料が無料!!

暗号資産を取引する上でまず考えるのが「取引所の選択」です。

 

暗号資産投資初心者、上級者ともにおすすめしたいのが、今着実にユーザーを増やし続けている暗号資産取引所、BITPOINT(ビットポイント)です。

 

BITPOINTはユーザーにとってうれしい特典が目白押しの日本を代表する取引所です。

今回は、BITPOINTが人気の秘密を探っていきたいと思います。

 

こちら↓から登録すると、500円分のプレゼントが受け取れます。

さらに、アプリで1回以上取引すると、追加で1000円分のプレゼントが受け取れます!

 

BITPOINT概要

BITPOINTは正式名称を株式会社ビットポイントジャパンと言います。

設立は2016年3月3日で、設立から5年以上経っており、資本金も44億円で、他の暗号資産取引所に比べてかなり多めで安心感がありますね。

 

また、ここが一番大切なのですが、BITPOINTは「暗号資産交換業者」に登録されています。

つまり、国によって認められた取引所ということになります(≧▽≦)

BITPOINT

BITPOINTが選ばれる理由

それでは、なぜBITPOINTが多くの暗号資産投資家から選ばれているのか。

その理由を見ていきましょう。

 

1. 安心・安全のセキュリティ

BITPOINTは、情報セキュリティ格付で【Ais】ランクを取得しています。

 

情報セキュリティ格付けとは、情報セキュリティ格付会社として老舗である株式会社アイ・エス・レーティングが行っている格付になります。

 

金融・証券企業のセキュリティは概ね「A」以上の格付けとされており、BITPOINTは高い水準のセキュリティを誇っていることが分かります。

 

暗号資産は取引所からの流出が報道されるなど、セキュリティ面が不安視されています。

ただ、勘違いをしてほしくないのは、暗号資産にセキュリティ上の問題があるのではなく、取引所の保管方法に問題があるという点です。

 

その点、BITPOINTは第三者機関から「A」ランクの高評価を受けており、安全性の面で安心の取引所であると言えます。

2. 各種手数料が無料

BITPOINTは手数料が他の取引所に比べて、圧倒的に有利です。

 

特にすごいのが送金手数料が無料ということ。

僕が使っている他の取引所で、送金手数料が無料の取引所はありません!!

3. 紹介キャンペーンが充実!

BITPOINTでは、魅力的な紹介キャンペーンを行っています。

 

紹介で登録することで、500円分のプレゼント、さらにアプリで1回以上取引することで、追加で1000円分のプレゼントを受け取ることができます。

こちらから登録で特典を受けられますので、よければご登録ください!

https://www.bitpoint.co.jp/lp/referral/?invitationCd=WURFBJLGFH&afid=PaAKUxGd&argument=E4y65Xyx&dmai=a60e69a5d44eea

 

取扱暗号資産

BITPOINTでは、以下の暗号資産を取り扱っています。

 

 

  • BTC(ビットコイン)
  • LTC(ライトコイン)
  • BCH(ビットコインキャッシュ)
  • XRP(リップル)
  • ETH(イーサリアム)
  • BAT(ベーシックアテンショントークン)
  • TRX(トロン)
  • ADA(エイダ)

中でも、ADAが取り扱われているのが、僕の中では、かなり評価が高いです。

2021/10/04時点で、日本の取引所でADAを取り扱っているのは、BITPOINTを含めて2か所のみです。

ADAは僕の推し通貨なので、もっとたくさんの取引所で取扱いが増えてほしいです。

BITPOINT Payについて

BITPOINT PayはBITPOINTが開発している店舗決済アプリになります。

 

BITPOINT Payを使えば、BITPOINT Payの加盟店で決済する際に、暗号資産で簡単に支払いを行うことができます。

 

仕組みとしては、決済をする際にBITPOINTが必要な暗号資産を即時に売却することで、店側に日本円で支払いを行っています。

ですので、暗号資産の変動リスクをBITPOINT Pay使用者側も店舗側も最小限度に抑えることができます。

 

画期的な決済アプリですね(*^▽^*)

 

さいごに

BITPOINTはユーザーにとって、魅力的な特典が多く用意されている取引所です。

送金手数料無料はほんとに魅力的なポイントだと思います。

 

暗号資産取引をこれから始めようと思っている方はもちろん、すでに他の取引所で取引を行っている方も、ぜひ口座開設しておくことをおすすめします!

 

ABOUT ME
Shota
Shota
2017年末から暗号資産に投資してます。 推し通貨はADA(Cardano)です。 主に暗号資産について情報発信していきますので、よろしくお願いします。