Cardano・ADA

【Pavia(パヴィア)】について解説!Cardanoエコシステム期待のメタバース!

Pavia

この記事では、話題のメタバース、【Pavia】について解説します。

期待のメタバースプロジェクトになりますので、一緒に内容を理解していきましょう。

Pavia

Paviaとは

Paviaとは、2022/1/15に正式ローンチされた、Cardanoブロックチェーンで最初のメタバースプロジェクトです。

メタバース空間では、ユーザーが土地や家を購入したり、様々なサービス・コンテンツを利用したりできます。

メタバースは世界的大企業も参入してきている分野で、2021年あたりから大きく注目されています。

【Pavia】という名称は、【Cardano】の由来となっている数学者「Gerolamo Cardano(ジェロラモ・カルダーノ)」氏の出生地がイタリア・ロンバルディア州の都市「Pavia(パヴィーア)」であることから命名されました。

 

Paviaは、記事執筆時点(2022/2/20)で3度土地販売のセールを行っていますが、僕が参加したセール3では、土地の割り当てに対して、7倍以上の申し込みがあったようで、かなりの人気であることが分かります。

 

以下は、公式発表のイメージ映像です。

これだけでもワクワクしてきます。

Paviaの特徴

それでは、Paviaの特徴を確認しましょう。

Cardanoブロックチェーンを採用している

Paviaは前述したように、Cardanoブロックチェーンを採用しています。

Cardanoブロックチェーンは、独自に開発したProof-of-Stakeを採用しており、非常に高性能で環境に優しいブロックチェーンです。

つまりPaviaは、世界的な流れであるSDGsに則したメタバースプロジェクトだと言えます。

Pavia

Paviaの土地(LAND)について

Paviaは、メタバース空間の土地(LAND)をCNFT(CardanoNFT)として発行しています。

LANDは、合計で10万個がメタバース空間上で存在し、1つ1つのLANDが異なる座標を持っています。

LANDはPavia上での土地の所有権というイメージでよいと思います。

 

すでにLANDは、CNFT.IOなどで取引が可能です。

セールで購入できなかった方は、取引所でADAを用意して、こういったNFTマーケットプレイスで購入しましょう。

独自トークン$PAVIAはDEXで取引できる

Paviaは、独自トークン$PAVIAを発行しています。

この独自トークンは、Paviaのゲーム内通貨として使用されます。

$PAVIAはCardanoのDEX(分散型取引所)であるSundaeSwapなどで取引可能です。

Pavia

まとめ

Cardanoブロックチェーンのメタバース、Paviaについて解説しました。

すでに土地が購入でき、映像なども公開されているため、イメージも膨らみ、個人的にかなり楽しみにしています。

映像を見る限り、現実世界と連動しそうなので、今後どうなるか目が離せません!

 

ABOUT ME
Shota
Shota
2017年末から暗号資産に投資してます。 推し通貨はADA(Cardano)です。 主に暗号資産について情報発信していきますので、よろしくお願いします。