Cardano・ADA

【dHealth Network】とは?Health-to-Earnに挑戦!

dHealth

この記事では、Health-to-Earnで話題のdHealth Networkを紹介します。

本日から始められるHealth-to-Earnについて説明していますので、ぜひ最後までお読みください。

dHealth Networkとは

dHealth Networkとは、2021年3月に公開されたヘルスケア・医療分野に特化した暗号資産プロジェクトです。

自分の健康管理を行うことで暗号資産を稼ぐ、【Health-to-Earn】のサービスを提供し注目を浴びています。

dHealth Networkは、SymbolおよびCardanoブロックチェーンを使用しています。

サービス利用手順

サービス利用手順を解説します。

dHealth Walletの準備

①dHealth Networkの公式サイトにアクセスする。

②インストールページに遷移する。(画像の「link」)

dHealth

③ご自身の環境に合わせてウォレットをダウンロード。

dHealth

④ダウンロードしたexeファイルを実行し、ウォレットをインストール。

⑤「Plugins」を選択し、「dHealth Network」を押す。

dHealth

⑥「Enable now」を押す。

dHealth

⑦「確認」を押す。

dHealth

⑧「Enable now」を押す。

dHealth

⑨「Start  @dhealthdapps/health-to-earn」を押す。

dHealth

⑩「確認」を押す。

dHealth

STRAVAアカウントの準備

⑪「Authorize now」を押す。

dHealth

⑫STRAVAの公式サイトに遷移するので、アカウントを作成し、ウォレットと連携する。

STRAVAアプリのインストール

⑬お使いのスマホに合わせてSTRAVAアプリをインストールする。

iPhoneの場合は、AppStoreで、「STRAVA」と検索すると出てきます。

⑭アプリに、STRAVAアカウントでログインする。

 

ここまで終われば、あとはSTRAVAアプリを起動してスポーツをするだけです。

STRAVAアプリでは、ウォーキングやランニングはもちろん、自転車やウェイトトレーニング、ヨガなども選択肢として用意されているので、自分に合ったスポーツを選択して、無理なく続けることができます。

ただ、注意点として、スポーツを行う前にアプリを起動して記録を開始しなければなりません。

「せっかくスポーツで体を動かしたのに、記録してなかった。」なんて悲しいことにならないよう注意しましょう!

DHPトークンは取引所に上場済み

dHealth Networkの独自トークンDHPは、暗号資産取引所MEXCに上場しています。

アプリで稼いだDHPを売却もできますし、DHPはステーキングもできるので、新たに購入したい方もMEXCで購入可能です。

まとめ

dHealth Networkいかがでしたでしょうか?

健康になりながら、暗号資産を稼げる「Health-to-Earn」に興味を持たれた方も多いのではないでしょうか。

体を動かして稼ぐHealth-to-Earnにみなさんもチャレンジしてみませんか?

 

ABOUT ME
Shota
Shota
2017年末から暗号資産に投資してます。 推し通貨はADA(Cardano)です。 主に暗号資産について情報発信していきますので、よろしくお願いします。