取引所

暗号資産取引所【Bitrue】について解説!ADAを基軸通貨に採用!

この記事では、Bitrueについて解説します。

ADAのサポートに力を入れている取引所で、ADAを基軸通貨に採用しています。

 

こちらから登録できます↓

口座開設はこちら

Bitrueの特徴

Bitrueは、2018年7月に設立されたシンガポールを拠点とする暗号資産取引所です。

コインマーケットキャップの取引所ランキングは、記事執筆時点(2022/2/25)で56位に位置しており、中規模取引所と言えます。

ADAやXRPを基軸通貨として採用している

Bitrueでは、BTCやETH、USDTだけでなく、ADAやXRPも基軸通貨として採用しています。

そのような取引所は少ないので、ADAホルダーやXRPホルダーにとっては、かなり便利な取引所となっています。

独自トークンBTRを発行している

Bitrueでは、独自トークンBTRを発行しています。

BTRを保有することで、様々なメリットを受けることができます。

詳しくは後述します。

イールドファーミングができる

Bitrueではイールドファーミングができます。

リスクはありますが、高い金利を得ることができます。

日本語に対応している

Bitrueは日本語に対応しています。

そのため、英語が苦手な方や初心者の方でも安心して利用できます。

独自トークンBTR

Bitrueの独自トークンBTR(Bitrue Coin)について解説します。

BTRを保有することで、Bitrue内で大きなメリットを受けることができます。

取引手数料として使用すると最大40%オフ

BTRを取引手数料として使用すると最大40%割引されます。

取引額や取引回数が多い方にとっては、大きなメリットとなります。

Power Piggyで年利を上げられる

BTRを保有することで、Bitrueが提供しているレンディングサービス、Power Piggyでの年利を保有枚数に応じて上げることができます。

ロックアップ期間がありの通貨と、なしの通貨があります。

BTR Lockupsに参加できる

BTRとレンディング対象の通貨をレンディングすることで、高い金利でレンディングを行うことができます。

30日間のロックアップ期間があります。

投票に参加できる

BTRはガバナンスコインとしての役割もあり、一定量のBTRを保有することで、Bitrueに上場する暗号資産を決める投票に参加することができます。

Burnされる

Bitrueは、四半期毎に利益の20%でBTRを買い戻し、Burn(焼却)します。

これにより、希少価値が高まり、価格の上昇が期待できます。

登録手順

Bitrueの登録手順を説明します。

かなり簡単で1分程度で完了できます。

公式サイトにアクセスします。

②「Sign Up Now」を押します。

Bitrue

③メールアドレス、メール確認コード、パスワードを入力し「サインアップ」を押します。

Bitrue

④これで登録完了です。

2段階認証設定手順

暗号資産取引所のセキュリティに2段階認証は必須です。

必ず設定するようにしましょう!

①「Account」→「Security」→「Google Authenticator」に移動します。

※キャプチャ採るの忘れたのでご容赦願います。

②2段階認証アプリをインストール済みの場合は「I’ve Installed」を押します。

インストールがまだの場合は、インストールして「I’ve Installed」を押します。

Bitrue

③QRコードの読み取りまたは、Secret Keyから登録して「I’ve bind」を押します。

Bitrue

④2段階認証コードを入力して「Submit」を押します。

Bitrue

⑤「Finish」を押して設定完了です。

Bitrue

まとめ

Bitrueいかがでしたでしょうか?

今まで名前は聞いていたのですが、この度ADAが基軸通貨に採用されるということで、口座開設してみました。

独自トークンも保有メリットがあり、取引所自体も使い勝手がよさそうですので、ぜひ口座開設することをおすすめします。

 

口座開設がこちらから↓

Bitrue登録

 

その他おすすめ取引所をまとめています。

よければご参照ください。

ABOUT ME
Shota
Shota
2017年末から暗号資産に投資してます。 推し通貨はADA(Cardano)です。 主に暗号資産について情報発信していきますので、よろしくお願いします。