FX

BitMEXの口座開設・入金・取引方法を解説!暗号資産FXはここ

BitMEXロゴ

BitMEXは、日本人の利用が禁止となったため現在利用できません。

BitMEXは香港を拠点とする仮想通貨取引所で、最大100倍のレバレッジで仮想通貨FXが可能です。

 

もちろんFXなのでリスク管理は必要ですが、適切にリスク管理を行うことで、現物をトレードするよりも遥かに早く資金を増やすことができます。

 

では、BitMEXの特徴や口座開設方法、使い方などを見ていきましょう。

 

登録はこちら(≧▽≦)

公式ページ

BitMEXの特徴

まずはBitMEXの特徴についてです。

最大100倍の高レバレッジ

BitMEXの最大の特徴は、100倍まで設定できるレバレッジです。

仮に100倍のレバレッジを設定したとすると、1万円あれば100万円分の取引が可能となります。

 

ただし、リスク管理を考えるとレバレッジ100倍で取引することはおすすめしません。

 

なぜなら、レバレッジ100倍ということは、1%の価格下落でロスカットされてしまうからです。

つまり、今のBTCのレートが60万円ほどなので、たった6,000円の下落でロスカットとなります。

 

ちなみに僕はレバレッジ5~10倍ほどで取引しています。

追証がない!

BitMEXはこれだけの高レバレッジが可能であるにもかかわらず、追証がありません

 

追証とは、急激な相場変動が起こったときにロスカットが間に合わず、口座残高がマイナスになった場合、その口座の使用者がマイナス分を補填しなければならないことを言います。

 

相場変動が激しい仮想通貨FXでは、為替のFXに比べて追証が発生する確率がかなり高いと言えます。

しかし、BitMEXではこの追証がありません。

 

つまり、私たちがBitMEXのFXで損失を出したとしても、損失額は入金額以上にはならないということです。

僕にとってこれはすごく大きなことでした。

追証があるのであれば、僕は仮想通貨FXをやってなかったと思います。

仮想通貨FXでは世界最大手

これは結構重要です。

最大手ということで資金が多く集まるため、日本の某FX会社の様に不審な値動きも少ないです。

 

さらに、利用者も多いため分からないことがあればググることで大抵のことは解決できます。

 

あとは、やはり安心感です。

大切な資金を預けるわけですので、安心感は大切ですね。

口座開設方法

では、BitMEXの口座開設方法について解説します。

基本的に提出書類などはないので、数分で完了できます。

 

以下からBitMEXに移動します。

公式ページ

 

メールアドレス、パスワード等を記入し、「登録」をクリックしてください。

BitMEXログイン

メールが届きますので、「メールを検証」ボタンをクリックします。

これで登録は完了です。

二段階認証の方法

二段階認証は仮想通貨の取引所の大切なセキュリティです。

必ず設定しましょう!

 

画面右上のメールアドレスをクリックし、「アカウントとセキュリティ」をクリックします。

BitMEX二段階認証

2要素認証を有効化をクリックし、「Google Authenticator」を選択します。

BitMEX二段階認証

二段階認証アプリでQRコードを読み込み、コードを入力後「送信する」をクリックします。

これで二段階認証は完了です。

Google認証コードは、必ずメモを取るかスクショで保存しておいてください!

スマホの急な故障や紛失時に二段階認証を解除するために必要です。

BitMEX二段階認証

BitMEXの使い方

次にBitMEXの使い方を解説します。

BTCの入金方法

ホーム画面で「アカウント」をクリックし、「入金」をクリックします。

BTCアドレスが表示されるので、ほかの取引所やウォレットから送金してください。

BitMEX入金方法

取引方法

画面左で「数量」・「指値」を入力し、買いor売りのボタンを押すだけです。

BitMEX使い方

BitMEXでの取引には、指値と成行がありますが、特別な理由がない限りは指値で取引することをおすすめします。

BitMEXではメイカーには報酬が発生し、テイカーには手数料がかかります。

 

手数料は微々たるものですが、何回も取引していると結構な額になります。

 

余程のことがない限り指値で取引を行い、メイカー報酬を受け取るようにしましょう。

さいごに

仮想通貨FXは為替のFXよりもリスクが高いですが、適切にリスク管理することで資金をしっかり増やすことができます。

 

この機会に始めてみてはいかがでしょうか?

 

もちろん、余剰資金での投資にしてください。

生活費を回してしまうと、精神的にもよくありませんし、絶対におすすめしません!

ABOUT ME
Shota
Shota
2017年末から暗号資産に投資してます。 推し通貨はADA(Cardano)です。 主に暗号資産について情報発信していきますので、よろしくお願いします。