暗号資産

【SwissBorg(スイスボーグ)】について解説!独自トークンCHSBの保有でお得な特典も

SwissBorg

この記事では、SwissBorgという暗号資産プロジェクトについて解説します。

このプロジェクトは、専用の資産運用アプリをリリースしているので、ぜひ使ってみてください。

アプリのご利用はこちらから↓

公式アプリはこちら

 

SwissBorgとは?

SwissBorgとは、富裕層向けに提供されるような金融サービスを、一般の人々が利用可能にすることを目的とした暗号資産プロジェクトです。

既にSwissBorgが開発した資産運用アプリが開発されており、大きな期待が持てるプロジェクトと言えます。

また、独自トークンとして「CHSB」を発行しており、保有することで、資産運用アプリ内でお得な特典が受けられます。※後述します。

CHSB概要

シンボル CHSB
発行上限枚数 1,000,000,000枚
通貨の規格 ERC-20

発行上限枚数が10億枚と少ないので、希少性が高い通貨と見受けられます。

気になる方はお早めに手に入れておいたほうがいいかと思います。

資産運用アプリ

前述したようにSwissBorgでは、既に資産運用アプリを開発しリリースしています。

公式アプリはこちら

 

このアプリでは、暗号資産を購入することはもちろん、話題のスマートイールド(イールドファーミング)で運用ができます。

イールドファーミングとは、分散型取引所に自分の持っている通貨を預け、流動性に貢献することで、報酬を得られる仕組みのことです。

とんでもなく簡単に言うと、トレードなどしなくても、通貨の枚数を増やせる仕組みです。

※もちろん投資である以上リスクは存在します。各自で判断し投資するようにお願いします。

 

スマートイールド

SwissBorgのアプリでは、2021/11/04現在、BTCやETHをはじめ、独自トークンであるCHSBやステーブルコインのUSDT、USDCなど、他にも複数の通貨でスマートイールドを行うことができます。

年率も10%超えるものもあるので、少額からでもチャレンジしてみる価値はあると思います。

CHSBをステークするとお得

資産運用アプリ内で、独自トークンCHSBを一定以上ステークすると、お得な特典を受けられます。

Community Premium

条件 2,000CHSBをステーク
ロック期間 12か月
スマートイールドの年率 1.5倍
トークン交換手数料 0.75%

 

Genesis Premium

条件 50,000CHSBをステーク
ロック期間 12か月
スマートイールドの年率 2倍
トークンの交換手数料 0~0.25%

 

以前はGenesis Premiumしか無かったので、なかなか手が届く人が少なかったのですが、Community Premiumが出たことで、2,000CHSBで特典を受けられるようになり、だいぶ敷居が低くなりました。

SwissBorgのコンセプトともマッチしており、好印象です。

まとめ

SwissBorgいかがでしたでしょうか?

富裕層でなくても、上質な金融サービスを受けられるのは共感できるコンセプトだと思います。

ぜひアプリを利用して、資産運用を始めてみましょう!

公式アプリはこちら

※投資はあくまで自己責任ですので、ご自身でリスクを判断した上でご利用ください。

 

ABOUT ME
Shota
Shota
2017年末から暗号資産に投資してます。 推し通貨はADA(Cardano)です。 主に暗号資産について情報発信していきますので、よろしくお願いします。