Airdrop

【コインマーケットキャップ】でエアドロが貰える!Diamondを集めるとNFTも!

CMC-icon

みなさんはコインマーケットキャップ(CMC)をご存じですか?

暗号資産投資をしている方なら、一度はお世話になったことがあると思います。

しかし、CMCで様々な通貨のエアドロが貰えたり、CMCで「Diamond」を集めると、将来的にNFTと交換できるようになることは、あまり知られていないのではないでしょうか。

この記事では、お得なCMCの使い方をご紹介します。

 

こちらからCMCアカウント作成できます↓

CMCアカウント作成

コインマーケットキャップ(CMC)とは

CMCとは、世界中で発行されている1,000種類以上の暗号資産やトークンの時価総額ランキングや現在の取引価格、取引量、過去の価格推移などを一覧できる、暗号資産投資家にとってなくてはならないサイトです。

他にも、暗号資産取引所のランキングや各取引所の取り扱いペアなどもあり、世界中で重宝されています。

CMCでエアドロップに参加

ご存じない方も多いかもしれませんが、CMCでは、様々な暗号資産のエアドロップに参加できます。

どうやら、参加者が多いと抽選になるようですが、参加は無料なので、どんどん申し込んでしまいましょう。

エアドロ申請手順

こちらからCMCのアカウント作成をします。

メールアドレスとパスワードを設定すると、アカウントが作成できます。

② トップページ右上のメニューアイコンを押す。

CMC

 

 

③メニューの「My Diamonds」を押す。

CMC

 

 

④「Go to Airdrop page」を押す。

CMC

 

 

⑤エアドロップに参加したい通貨を選択する。

CMC

 

 

⑥「Join This Airdrop」を押す。

CMC

後は、遷移したページに記載されているタスクをこなせば、エアドロップに参加できます。

タスクは、TwitterやFacebookのフォロー、ツイートのRT、テレグラムへの参加、Youtubeチャンネル登録などです。

Diamondを集めてNFTをGet?

CMCでは、日々ログインして該当ボタンを押すだけで、Diamondを集めることができます。

現在は、そのDiamondに使い道はないようですが、将来的にNFTなどと交換するために使う予定だそうです。

今のうちに集めておくと、後々いいことがあるかもしれません。

Diamondを手に入れられる場所は、エアドロップの手順に出てきた、「My Diamonds」を押した後のページです。

大きなボタンがあるので、分かるかと思います。

まとめ

CMCのエアドロップ並びにDiamond、いかがでしたでしょうか?

僕もつい最近まで知りませんでしたが、いろいろな通貨を手に入れられるチャンスです!

無料で参加できますので、ぜひ挑戦してみてください。

CMCアカウント作成はこちら

 

 

ABOUT ME
Shota
Shota
2017年末から暗号資産に投資してます。 推し通貨はADA(Cardano)です。 主に暗号資産について情報発信していきますので、よろしくお願いします。