Cardano・ADA

【Minswap】の概要と使い方を解説!Cardanoエコシステムの分散型取引所

Minswap

Cardanoエコシステムの分散型取引所(DEX)のMinswapについて解説します。

Minswapは現在Cardanoエコシステム内で最大規模のDEXとして注目を集めています。

 

Cardanoについて知りたい方はこちら↓

【Cardano(カルダノ)・ADA(エイダ)】を徹底解説!世界のプラットフォームへ

Minswapとは

Minswapは、成長著しいCardanoエコシステムで最大のTVL(Total Value Locked)を誇るDEXです。

TVLとは、DEXにロックされた金額の合計を指します。

TVLは、そのDeFiプロジェクトがDeFi市場全体における価値がどの程度かを推定するために使われます。

Cardanoのスマートコントラクト機能を活用し、ユーザーがADAや他のトークンを安全に取引するためのプラットフォームを提供しています。

Minswapは、分散型取引の利点である非中央集権性、プライバシー、セキュリティを重視しており、ユーザーが安心して利用できるDEXの1つです。

このMinswapの登場により、Cardanoエコシステム内での分散型取引の生態系が発展し、ユーザーによるトークン交換や流動性の提供が活発化しており、Cardanoエコシステムの成長・拡大に大きく貢献しています。

Minswapの特徴

それでは、Minswapの特徴を見ていきましょう。

自己流動性(AMM)モデルの採用

Minswapの特徴の一つは、自己流動性(AMM)モデルの採用です。

これは、ユーザーがトークンの価格を確保するためにプールに資金を提供することで、取引の実行と流動性の確保が行われる仕組みです。

ユーザーはADAや他のトークンをプールに預け、取引が行われる度に手数料や報酬を受け取ることができます。(後述します)

新たなトークンの発行やリストアップをサポート

Minswapは、ADAエコシステム内でのトークン間のスワップを容易にするだけでなく、新たなプロジェクトやトークンの育成に貢献するため、プロジェクトチームや開発者による新たなトークンの発行やリストアップもサポートしています。

これにより、イノベーションを促進し、新たなトークンの流通や成長を支援しています。

ユーザーのセキュリティとプライバシーを重視

Minswapは、ユーザーのセキュリティとプライバシーを重視しています。

トランザクションはCardanoのブロックチェーン上で暗号化され、ユーザーの資産と個人情報を保護します。

プラットフォームは分散型であり、取引は中央集権的なサーバーに依存することなく、ユーザー同士の直接的なやり取りで行われます。

MinswapはCardanoのスマートコントラクト機能を活用しており、トランザクションの透明性とセキュリティを保証しています。

トランザクションはCardanoのブロックチェーン上で公開され、誰もが確認できるため、取引の透明性が高まります。

また、Cardanoのセキュリティの強固さもMinswapに反映されており、ユーザーの資産を保護するための安全な環境を提供しています。

MINトークンの保有で取引手数料の割引が受けられる

Minswapの独自トークンであるMINトークンを保有することで、以下のような割合で取引手数料の割引を受けることができます。

頻繁にMinswapで取引する方は、MINトークンの保有を検討してしてみてください。

Minswap

 

Minswapの使い方

Minswapの使い方について説明します。

スワップ手順

Minswapに移動する(公式から入ることを推奨します)

②ウォレットを接続する

③Tradeを押す

Minswap

④スワップしたいトークンを選択する

Minswap

⑤スワップに使用するADAの枚数を入力する

Minswap

⑥Swapを押す

Minswap

⑦Confirm Swapを押す

Minswap

⑧Connectorでパスワードを入力してCONFIRMを押す

 

以上でスワップ完了です。

 

流動性提供(イールドファーミング)の手順

①LiquidityのAdd Liquidityを押す

Minswap

②流動性を提供するトークンを選択する

Minswap

③使用する枚数を入力し、Add Liquidityを押す

Minswap

④Connectorでパスワードを入力してCONFIRMを押す

 

これで流動性提供が完了し、LPトークンを受け取れます。

LPトークンステーキングの手順

①Farmを押す

Minswap

②対象トークンのStakeを押す

Minswap

③ステーキングする枚数の割合を選択してStakeを押す

Minswap

④Connectorでパスワードを入力してCONFIRMを押す

 

これでLPトークンのステーキングが完了です。

まとめ

Cardanoエコシステム最大のDEX、Minswapいかがでしたでしょうか?

MinswapはCardanoエコシステム内の分散型取引所(DEX)であり、ユーザーに安全かつプライバシーを保護しながらトークンの交換と流動性の提供を可能にします。

MinswapはCardanoエコシステムの一部として成長し続けており、将来的にはさらなる機能や改善が期待されます。

ユーザーの需要やフィードバックを基に、プラットフォームは進化を続け、より使いやすく、効率的な取引体験が提供されることでしょう。

 

その他おすすめの取引所はこちら↓

国内・海外おすすめ暗号資産取引所一覧!あなたに合った取引所がきっと見つかる!

 

ABOUT ME
Shota
Shota
2017年末から暗号資産に投資してます。 推し通貨はADA(Cardano)です。 主に暗号資産について情報発信していきますので、よろしくお願いします。