FX

SBIFXトレード – 通貨単位を活用して複利運用

お金イメージ

SBIFXトレード

僕がイチオシするFX業者です。

 

金利による不労所得がほしいと思っているあなたへぜひともおすすめしたい魅力たっぷりの業者ですので、SBIFXトレードについてご紹介します。

SBIFXトレードの特徴

SBIFXトレードは、ユーザーにとってとても魅力的な特徴がたくさんあります。

 

順番に見ていきましょう。

業界最狭水準スプレッド 0.27ドル/円

スプレッドとは、買値と売値の差を言います。

この差が小さいほど、コストを抑えて取引ができます。

 

SBIFXトレードでは、このスプレッドを業界トップクラスである0.27銭に設定されています。

 

つまり、ポジションを持ってから利益が出るまでの幅が小さくて済むので、ユーザーにとって大きなメリットとなります。

少額取引:1通貨から取引可能

SBIFXトレードでは、なんと1通貨からの取引が可能となっており、取引証拠金が約4円から取引が可能となっています。

 

他のFX業者では、通常10,000通貨、よくて1,000通貨となっており、1通貨からというのは他業者では見たことがありません。

まさに衝撃的でした。

 

この1通貨からの取引の何がすごいかと言うと、スワップ(金利)を活用した複利運用で劇的な効果を生みだします。

業界最良水準業界屈指のスワップポイント

スワップポイントとは、2通貨間の金利差のことです。

 

例えば、ドルを買って円を売るとします。

ドルの金利>円の金利 ですので、その金利の差額をスワップとしてユーザーが受け取ることができるのです!

 

下記は、高金利で知られるトルコ円のスワップになります。

他社と比較して高めに設定されているのがわかります。

FX会社比較(2019/01/05時点)

FX会社 スワップ金利(1万通貨単位) 最小取引単位
SBIFXトレード 92.83 1通貨
A社 85 1000通貨
B社 90 1000通貨
C社 60 1000通貨

コストを抑えた取引可能:各種手数料0円

SBIFXトレードでは、以下の手数料が全て無料です。

  • 取引手数料
  • クイック入金手数料
  • ロスカット手数料
  • 出金手数料
  • 口座開設手数料
  • 口座維持手数料

初心者からプロの方までスマホ・PC対応の取引ツール

SBIFXトレードが提供している取引ツールはとても見やすく使いやすい画面になっています。

 

大きくて見やすいチャートに、豊富な注文方法などユーザーの利便性が考え抜かれたツールになっており、ストレスフリーで取引に集中することができます。

SBIグループの安心と信頼:信託保全、クイック入金、お客様サポート

信託保全

信託保全とは、ユーザーから預かった証拠金と、SBIFXトレードの資産を区分して管理することです。

 

万が一SBIFXトレードが破綻しても、ユーザーの資産は銀行に預けられているため、証拠金はユーザーに返還されます。

クイック入金

全国約380の金融機関からインターネットバンキング口座を使用し、24時間いつでも入金することが可能です。

 

入金後、即取引画面に反映され、取引チャンスを見逃すこともありません。

サポート

コールセンターが用意されており、電話・フォームにて問い合わせが可能です。

  1. 業界最狭水準スプレッド:0.27ドル/円
  2. 少額取引:1通貨から取引可能
  3. 業界最良水準業界屈指のスワップポイント
  4. コストを抑えた取引可能:各種手数料0円
  5. 初心者からプロの方までスマホ・PC対応の取引ツール
  6. SBIグループの安心と信頼:信託保全、クイック入金、お客様サポート

どんなトレードスタイルが向いてる?

一口にこの「FX業者がいい」と言われても、人それぞれ様々なトレードスタイルがあるので、一概には断言できないと思います。

 

SBIFXトレードはどんなトレードスタイルの人に合っているのでしょうか?

スワップでの複利運用向け

SBIFXトレードは、スプレッドがかなり狭いのでデイトレなども十分に取引できます。

 

ただ、僕が一番魅力を感じる使い方はスワップを得ながら複利で運用していく長期保有です。

SBIFXトレードの魅力は何といっても1通貨から取引可能ということです。

 

1通貨は証拠金がかなり少なくて済むため、日々のスワップを新たなポジション取りに無駄なく回すことができるのです。

 

これはかなり大きなメリットになります。

例えば、10,000通貨からしか取引ができない場合、ドル円であれば1通貨4円から単純計算すると40,000円の証拠金が必要になります。

 

複利運用しようとすると、スワップが40,000円貯まるまでポジションを増やすことができないのです。

これってかなりの機会損失ですよね。

 

1通貨から取引可能というのは、複利運用にとってこれ以上ない大きなメリットとなるのです。

口座開設特典

SBIFXトレードは、口座開設して対象期間内にログインするだけで、500円の入金特典が受けられます。

試しに開設して、その500円で取引を始めてみるのもありだと思います。

 

また、新年度取引応援ということで、キャッシュバックキャンペーンが4月1日より開催されます。

この機会に口座開設してみてはいかがでしょうか?

さいごに

SBIFXトレードはいかがだったでしょうか?

 

FX口座開設を迷っている方の参考になれば何よりです。

ABOUT ME
Shota
Shota
GIGAPOSICOINプロジェクトの運営の一人として活動させていただいています。 仮想通貨盛り上がるといいな(≧▽≦)