暗号資産

暗号資産【Avalanche】について解説!イーサリアムキラーの1つとして期待

暗号資産プロジェクトAvalanche(アバランチ)について解説します。

イーサリアムキラーとして期待されているプロジェクトで、今後大きな成長が期待されています。

Avalancheとは

Avalanche

Avalancheとは、イーサリアムキラーとして期待されている暗号資産プロジェクトで、他の暗号資産プロジェクトなどがDeFi環境の構築やツール開発を行うためのプラットフォームとなるプロジェクトです。

プロジェクトが発行するトークン【AVAX】は、日本の取引所では購入できません。

購入のためには日本の取引所でビットコインなどを購入し、BybitやBinanceに送金してから購入する必要があります。

シンボル AVAX
発行枚数 7,200,000,000枚
時価総額ランキング(2022/3/5時点) 10位
公式サイト https://www.avax.network/

Avalancheの特徴

Avalancheの特徴について解説します。

処理速度が速い

Avalancheは、ビットコインやイーサリアムと比べ処理速度が格段に速いです。

ビットコインが1秒間で7件、イーサリアムが15件トランザクションを処理するのに対し、Avalancheは1秒間で4500件のトランザクションを処理することができます。

ブロックチェーンの問題点としてスケーラビリティ問題が取り上げられますが、この問題をクリアしているプロジェクトの一つと言えます。

セキュリティが高い

Avalancheは、何百万のバリデーターが存在すると言われており、それらのバリデーターによって、取引が正しいことを何重にも確認するため、セキュリティが高いと言われています。

手数料が安い

Avalancheの手数料は1トランザクション100円となっています。

イーサリアムの手数料が数千円という私生活では到底使えない高さであるのに対し、Avalancheの手数料は使いやすい料金となっています。

誰もがDeFiを構築できる

Avalancheでは、プラットフォーム上で誰もがDeFi(分散型金融)のアプリケーションなどを構築することができます。

また、Avalancheはイーサリアムと互換性があると言われているため、イーサリアムで既に展開されているdAppsなどがAvalanche上でも展開される可能性があります。

NFTが発行できる

Avalancheでは、専用ウォレットを使いNFTを発行することが可能です。

NFTのやり取りもできるので、マーケットプレイスなどで売買することもできます。

まとめ

Avalancheいかがでしたでしょうか?

イーサリアムキラーとして期待されているため、今後耳にする機会が増えていくと思います。

高騰も期待できますので、投資の選択肢の一つとして検討してみてはいかがでしょうか?

 

ABOUT ME
Shota
Shota
2017年末から暗号資産に投資してます。 推し通貨はADA(Cardano)です。 主に暗号資産について情報発信していきますので、よろしくお願いします。