取引所

EtherDelta (イーサデルタ)の登録から使い方までを解説

イーサデルタロゴ

EtherDelta(イーサデルタ)の使い方が分からず、困ったことはありませんか?

 

僕も初めて使ったときに少し戸惑ったので、EtherDelta (イーサデルタ)の使い方を分かりやすく解説していきます。




EtherDelta (イーサデルタ)とは?

まずは、EtherDelta (イーサデルタ)の概要について解説します。

「そんなの知ってるよ!」「興味ないよ!」って方は、読み飛ばしちゃってください(≧▽≦)

 

EtherDelta (イーサデルタ)とは、イーサリアムベースの通貨を取引できる分散型取引所、いわゆるDEXと呼ばれる取引所です。

 

EtherDelta (イーサデルタ)の最大の特徴は、中央管理者が存在しないということです。

つまり、ここでのトラブルに関しては全て自己責任で、管理者によるサポートはありません。

 

また、ここでのイーサリアム・イーサリアムトークンの売買は全て、個人間で直接行われる取引となります。

これは、ブロックチェーン技術を駆使して実現されており、未来の取引所として注目を集めています。

 

もう一つの特徴として、発行されたイーサリアムトークン全てが取引可能です。

一般的な中央管理者が存在する取引所に上場していないトークンも入手できるので、これから大きく化けるトークンを見つけられるかもしれません。

 

GposiもEtherDelta (イーサデルタ)で取引できるんだ。

EtherDelta (イーサデルタ)の使い方

EtherDelta(イーサデルタ)はこちら

https://etherdelta.com

事前準備

EtherDelta (イーサデルタ)にアクセスすると、急に怒られます(笑)

メタマスクにログインしろよ~って言われてるだけなので、気にせずOKで大丈夫です。

イーサデルタ手順1

 

次に、赤字のAccountをぽちっとすると、下画面のようになるので、EtherDelta (イーサデルタ)につないだことのないアカウントを使う場合は「Import account」、つないだことあるアカウントを使う場合は、下画面のアドレス部分(隠してますが・・・)をクリックしてください。

イーサデルタ手順2

 

「Import account」を押したら、ポップアップが出てくるのでアドレスと秘密鍵を入力して、Import account!

イーサデルタ手順3

 

メタマスクへのログインも忘れないでくださいね(^^♪

キツネちゃんかわいい(*^▽^*)

イーサデルタ手順4

 

ここまで来ればもう一息です(≧▽≦)

事前準備の最後として、メタマスクアドレスからEtherDelta (イーサデルタ)へイーサリアムあるいはイーサリアムトークンを送ります。

 

下画面はイーサリアムをEtherDelta (イーサデルタ)送るところです。

Depositボタンの左側に送りたいイーサリアムの額を入力し、Depositボタンを押します。

イーサデルタ手順5

 

新しいウィンドウでメタマスクの確認画面が出てきます。

確認ボタンを押せば、イーサリアムの送信完了!

GAS FEEはむやみに触らないことを推奨します。下げ過ぎるとガス代だけ消費されて送金できていないこともありますので。

イーサデルタ手順6

 

取引手順

ついに取引開始です。

 

まず、取引したい通貨を探します。

下画面の「PPT」を押して、Searchに目当ての通貨シンボルを入力して選択します。

※見つからなかった場合は、一番下に「Other」がありますので押してください。

イーサデルタ手順7

 

Otherを押すとポップアップが出ますので、アドレスと通貨シンボル、桁数を入力して「Go」!

すると・・・

イーサデルタ手順8

 

Gposi出現!!!

あとはBuy or Sell、枚数、レートを入力すると、Totalが自動入力されます。

イーサデルタ手順9

 

Buy Orderを押します。

イーサデルタ手順10

 

Order Bookに自分の注文が反映されました 勝利ぃ♪v(‘∇’*)⌒☆ブイブイッ!

イーサデルタ手順11

 

以上が、EtherDelta (イーサデルタ)の使い方になります。

分かりにくい箇所等ありましたら、お問い合わせからご連絡いただけると幸いです。

 

コメントも待ってるんだ~ +。:.゜バイバ-イヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
ABOUT ME
Shota
Shota
GIGAPOSICOINプロジェクトの運営の一人として活動させていただいています。 仮想通貨盛り上がるといいな(≧▽≦)