Faucet

【alpha Faucet(アルファフォーセット)】について解説!無料で暗号資産を受け取れる!

alphaFaucetServer

この記事では、暗号資産を無料で受け取れるサイトの「alpha Faucet」をご紹介します。

僕も長い間お世話になっている、おすすめの暗号資産Faucetです。

alpha Faucetとは

alpha Faucet公式

alpha Faucetは、国産コインが無料で受け取れるFaucetです。

このサイトのFaucetは5分に1回、以下の暗号資産を受け取ることができます。

  1. SanDeGo
  2. Neetcoin
  3. Sprouts
  4. KOTO(2019/1/18追加)
  5. MONA(2019/08/19追加)
  6. Bellcoin(2019/12/19追加)
  7. BitZeny(2020/04/11追加)
  8. VIPSTARCOIN(2020/10/26追加)

 

僕がこのFaucetを始めた以降でも6種類の国産コインが追加されてきているので、これからも新たな通貨が追加されていくのではないかと思われます。

次はどんな通貨が追加されるか楽しみです。

alpha Faucetの特徴

このFaucetの特徴は、続ければ続けるほどお得になっていくところです。

 

決められた回数使用すると、レベルが上がりレベルボーナスが付与されます。

レベルは1~30まで実装されており、それぞれ1%~30%のボーナスが付与されます。

※2019/5/2から25%⇒30%

 

さらに、「ホームコイン」という仕組みを取り入れ、お気に入りの通貨をホームコインに指定することで、通常より5%多く受け取ることができます。

 

また、アルファガチャという新機能も追加されました。

1日1回ガチャを引くことができ、結果によって様々な特典が受けられます。

中には、ホームコインに設定した通貨の受け取り枚数が100%アップ!のような太っ腹な特典もあります。

ガチャの結果に納得いかない場合は、Faucetを使用することで貯まる、「アルファポイント」を使用してガチャを引き直すこともできます。

 

その他にも、「Alpha AdService」という国産暗号資産を応援する広告ネットワークサービスを始めるなど、国産通貨を盛り上げていきたいという運営の方々の積極的な姿勢に好感が持てます(*´▽`*)

 

これからも使い続けたいと思わせてくれるサイトです。

国産仮想通貨を無料でGET | アルファ フォーセット

このFaucetのサイトで保管できる暗号資産の枚数には限りがあります。

そのため、各通貨の出金先のアドレスを用意しておく必要があります。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

Faucetサイトは、サービス終了になってしまうサイトが多いのですが、alpha Faucetは長年愛用させていただいているサイトです。

無料で始められますので、ぜひお試しください。

※願わくば、僕の推し通貨の「ADA」も国産通貨と言えなくはないので、追加されればうれしいな笑(この思い運営さんに届けw)

 

ABOUT ME
Shota
Shota
2017年末から暗号資産に投資してます。 推し通貨はADA(Cardano)です。 主に暗号資産について情報発信していきますので、よろしくお願いします。