野球

巨人週間MVP 20190416 – 20190421

Shotaアイコン

第3回の巨人週間MVP発表です。

 

今週は4勝1敗と好調な一週間となりました。

 

ただ、熊本での広島戦。

8回に丸のツーランで勝ち越していただけに、クックにはしっかり抑えてほしかったですね。

 

あの投球で一気にクックへの不安が・・・

 

それはさておき、今週のMVPの発表です。




週間MVP野手編

今週の野手のMVPは山本泰寛選手です。

 

打率.364、本塁打0、打点3、三塁打2本

小林選手と迷ったのですが、大事な場面での三塁打2本が決めてとなりました。

 

まず、4月19日の阪神戦。

6-0の7回裏に木浪のプロ初ホームランとなる3ランで追い上げられ、菅野投手が降板に追い込まれました。

 

中継ぎ陣に不安が残る巨人にとって、嫌な雰囲気が流れ始めましたが、その流れを断ち切ったのが山本選手。

 

2アウト1,2塁の場面で、相手を突き放す2点タイムリースリーベース

僕は打った瞬間思わずガッツポーズしてました(笑)

 

さらに21日の阪神戦。

1-0で迎えた7回表に貴重な追加点となるタイムリースリーベース。

 

この時ももちろんガッツポーズ(≧▽≦)

出場機会は限られていますが、今週は素晴らしい活躍でした。

週間MVP投手編

投手のMVPはヤングマン投手です。

 

4月20日の阪神戦で、8回3安打無失点の好投でした。

立ち上がりは不安な投球を見せていましたが、回を追うごとに安定していき8回まで石川選手の2ランホームランによる2点を守り抜きました。

 

手元で動くボールを駆使し、ヤングマン投手らしい投球ができていたと思います。

 

3試合に投げて完璧に抑えた中川投手とも迷ったのですが、119球の熱投だったということでヤングマン投手の選出となりました。

さいごに

いかがだったでしょうか?

 

今週は4勝1敗と好調な1週間でした。

それだけに広島戦の勝てた試合を落としたのが悔やまれます。

 

来週はヤクルトとの首位攻防戦があります!

熱い試合を期待します。

 

巨人週間MVPのまとめ記事はこちら

Shotaアイコン
巨人週間MVPまとめ巨人週間MVPのまとめページです。 以下の各ページで、僕の独断と偏見で巨人選手の週間MVPを選出しています。 記事は...
ABOUT ME
Shota
Shota
GIGAPOSICOINプロジェクトの運営の一人として活動させていただいています。 仮想通貨盛り上がるといいな(≧▽≦)