野球

巨人週間MVP 20190409 – 20190414

Shotaアイコン

第2回の巨人週間MVP発表です。

 

今週は投手陣が崩壊しました(笑)

 

正直この投手陣では1年間上位で戦うのは厳しいと思います。

なんとか整備してください。宮本コーチ( ^ω^)・・・

 

では、気を取り直してMVP発表いってみましょう。




週間MVP野手編

今週の野手のMVPは坂本勇人選手です。

 

打率.381、本塁打2、打点3、盗塁0。

ここまで好調を維持し、開幕からの打率は4割を超えておりキャプテンとしてチームを引っ張っています。

 

出塁率は5割を超え、恐怖の2番としてチームの得点源になっています。

 

メジャーリーグでもチームで1番の打者を2番に置いているチームが多く、それに習って打順が組まれ、ここまで全試合に2番ショートで出場しています。

 

今シーズンの安打数はすでに21本となり、量産態勢に入っています。

この調子のよさをどこまで維持できるか注目です。

週間MVP投手編

投手のMVPは菅野智之投手です。

 

2週連続は極力避けたかったのですが、他に候補がおらず2週連続で菅野投手となりました。

ヤクルトとの首位攻防初戦に先発し、7回1失点で9つの三振を奪い、勝利投手となりました。

 

ただ、この日もホームランを浴びており、被本塁打が多いことが気になるところです。

 

ピンチの時にはギアを上げて圧倒的な投球をしますが、ランナーがいない時に不用意にホームランを浴びる場面が目立ちます。

 

打線の調子がいい今はさほど気にならないかもしれませんが、場合によっては致命的となります。

 

なんとか修正していってほしいと思います。

さいごに

いかがだったでしょうか?

 

巨人ファンとしては、2勝3敗と厳しい1週間となりました。

 

なんとか投手陣を立て直して、再度勢いを取り戻してほしいところです。

 

来週は誰が活躍するかなぁ。

 

巨人週間MVPのまとめ記事はこちら

Shotaアイコン
巨人週間MVPまとめ巨人週間MVPのまとめページです。 以下の各ページで、僕の独断と偏見で巨人選手の週間MVPを選出しています。 記事は...
ABOUT ME
Shota
Shota
GIGAPOSICOINプロジェクトの運営の一人として活動させていただいています。 仮想通貨盛り上がるといいな(≧▽≦)