野球

巨人週間MVP 20190514 – 20190519

Shotaアイコン

第7回の巨人週間MVP発表です。

 

今週は、2勝3敗で苦しい1週間となりました。

中でも菅野が崩壊した試合の影響は大きく、今後も不安な投球が続くようであれば2軍での調整も考えられます。

 

中日との3戦目の山口もパッとせず、先発ローテーションに大きな不安を抱えることとなりました。




週間MVP野手編

今週の野手のMVPは、丸佳浩選手です。

 

打率.316本塁打1打点5

今週は目立った活躍をした野手がおらず、残念ながら消去法による選出となってしまいました。

 

主力でほとんど3割を超えた選手がおらず、打線に少し陰りが見えます。

ただ、丸選手はここまで安定した成績を残しています。

 

打率.325、本塁打7、打点26。

さらにチームトップの四球30を選んでいます。

 

四球は目立ちませんが、チームにとっては大きいです。

ヒットと同じ価値、考え方によってはそれ以上に相手ピッチャーに与える影響が大きいかと思います。

 

2年連続セリーグMVPの実力をこの先見せてくれることを期待します。

週間MVP投手編

投手のMVPはメルセデス投手です。

 

5月18日の中日戦、7回無失点で4勝目をあげました。

 

安定したドミニカ出身の左腕。

 

菅野、山口両投手が調子を落としている中、勝利をもたらしてくれています。

 

ただ、期待していた先発陣が大きく崩れてしまい、この先のペナントレースに影響を与えそうです。

さいごに

いかがだったでしょうか?

 

今週は投手、野手ともに精細を欠くことが多く、負け越しとなってしまいました。

来週からは、崩れてしまっている先発陣・中継ぎ陣、野手の奮闘にも期待です。

 

巨人週間MVPのまとめ記事はこちら

Shotaアイコン
巨人週間MVPまとめ巨人週間MVPのまとめページです。 以下の各ページで、僕の独断と偏見で巨人選手の週間MVPを選出しています。 記事は...
ABOUT ME
Shota
Shota
GIGAPOSICOINプロジェクトの運営の一人として活動させていただいています。 仮想通貨盛り上がるといいな(≧▽≦)