野球

巨人週間MVP 20190506 – 20190512

Shotaアイコン

第6回の巨人週間MVP発表です。

 

今週は前半こそ3連勝でしたが、土日とヤクルトとの首位攻防戦で連敗を喫し、3勝2敗となりました。

 

首位攻防戦の初戦こそ23安打19得点と打線が爆発しましたが、2,3戦目は打線にいいところなく、ヤクルトに負け越しとなりました。

 

とはいえ、なんとか首位をキープし、阪神との令和最初の伝統の一戦に臨みます。




週間MVP野手編

今週の野手のMVPも先週に引き続き、坂本勇人選手です。

 

打率.416本塁打3打点10

とにかく今年の坂本選手は、絶好調です。

 

5/12(日)の試合で、開幕からの連続出塁を36試合とし、金本氏(前広島・阪神)の35試合を抜き、セリーグ新記録となりました。

次に目指すは1983年にスティーブ氏(西武)が記録した40試合になります。

 

さらに打率.349、本塁打13、打点30は現時点でセリーグの三冠王となっています。

 

先週は令和初ホームランを記録するなど、「持ってる男」坂本勇人。

 

伝統チームのキャプテンとして初の優勝を目指す決意が感じられます。

週間MVP投手編

投手のMVPは高橋優貴投手です。

 

GW最終日に先発し、序盤からの打線の援護にも恵まれ、7回2失点で勝利投手となりました。

 

ここまで5試合に先発し、3勝1敗防御率2.08

安定した投球を披露し、ドラ1左腕の実力の片鱗を見せています。

 

この調子の投球を続ければ、ライバルは多いですが新人王も狙えるのではないでしょうか?

 

苦しい投手事情の中、なんとか踏ん張って活躍を期待します。

さいごに

いかがだったでしょうか?

 

今週は打線の波が激しく、勝ち切ることができませんでした。

来週からは、切り替えてしっかり勝利をもぎ取っていってほしいと思います。

 

来週も坂本選手が週間MVPになるのか、それとも別の選手が活躍するのか?

楽しみに応援しましょう!

 

巨人週間MVPのまとめ記事はこちら

Shotaアイコン
巨人週間MVPまとめ巨人週間MVPのまとめページです。 以下の各ページで、僕の独断と偏見で巨人選手の週間MVPを選出しています。 記事は...
ABOUT ME
Shota
Shota
GIGAPOSICOINプロジェクトの運営の一人として活動させていただいています。 仮想通貨盛り上がるといいな(≧▽≦)